性病の検査は男女ともにちゃんとうけれます。
そのままでも自然治癒もするんですがやはり時間がかかりますしその間に悪化する可能性もあります。

それなら性病検査をして抗生物質をもらうのが一番です。

また治療中なら性行為をしないように心がけましょう。感染していないパートナーなどが感染する可能性がでてきてしまいます。

ディープキスもオーラルセックスもだめですよ。そちらも感染することがあります。

口などにも?って思うかもしれませんが液が付くだけで感染することがあるからです。

タオルも便座などもちゃんと変える。清潔にしておくことが大事です。

できるだけ陰性になるまで触れないというくらいの気構えでいることが大事です。

また完治しても再発することもあることを頭に入れておきましょう。疲れが溜まったりストレスなどからも再発することがあります。

ちゃんとした知識があると対応も早くなると思います。
自分の病状をちゃんと把握するためにも性病かな?と思ったら早期に診断してもらいましょう^^