せいきへるぺすは発症すると自然治癒ってできるのかと調べてきたと思います。

結論から言うと自然治癒はできることがあります。

自然治癒についてはだいたい2~4週間で治る方が多いというのです。

でも早く完治したいと思うのであれば病院にいくことをおすすめします。

なぜならその方が抗ヘルペスウイルス剤などの投与をしてくれるからです。治癒時間が短縮されるし症状も軽減してくれます。

診断から早期に十分な量の抗ウイルス薬をつかって改善があるかどうかなど色々じぶんではわからないところもちゃんと調べてくれるので怖がらずに早めに診察した方がいいですよ。

またせいきへるぺすは再発する可能性がある病気。少しの違和感があるときは早めに適切な治療をうけましょう。

くわしいことはせいきへるぺす治療などで調べてみれば大体のことがわかります。