まずせいきへるぺすになるとパートナーとの生活が気になると思います。

感染率は約10%ぐらいといわれています。

この感染率は一般の長年の夫婦でどちらかがせいきへるぺすにかかっている場合のうつる確率です。

ただせいきへるぺすに限ったことではなくどんな性感染症でも性交渉を持つ相手が多いほど感染機会は増加し感染リスクも増えるということを自覚しないといけないということです。

うつさないための日常生活などの注意点はちゃんと石けんで手洗いすることで感染がふせげます。

またタオルなども共有しないようにする配慮もいります。
ヘルペスなどのウイルスは熱や乾燥に弱いということもありますので必要以上に神経質にならないことも大切です。

日常生活の手洗いうがいなどをちゃんとすることでOKです

きちんとした知識をもって対応していきましょう^^