So-net無料ブログ作成

ヘルペスの基本的な情報のカテゴリ記事一覧

【性器ヘルペス】の症状について!性器ヘルペスの疑いがありそう?【性器ヘルペス】の詳しい症状をこのサイトでチェックしてください!

カテゴリ:ヘルペスの基本的な情報

ヘルペスの基本的な情報のカテゴリ記事一覧。【性器ヘルペス】の症状について!性器ヘルペスの疑いがありそう?【性器ヘルペス】の詳しい症状をこのサイトでチェックしてください!

ヘルペスの基本的な情報
性病の検査は男女ともにちゃんとうけれます。そのままでも自然治癒もするんですがやはり時間がかかりますしその間に悪化する可能性もあります。それなら性病検査をして抗生..

記事を読む

ヘルペスの基本的な情報
ヘルペスを発症したらセックスをしてもいいのかということなんですが、結論はしちゃだめです。なぜならヘルペスはうつるからです。これは男女どちらにも言えることなんです..

記事を読む

ヘルペスの基本的な情報
ヘルペスって一般的に思うの口の周りにできているものを思い浮かべると思います。実際はヘルペスウイルスというウイルスで皮膚や粘膜に感染して水ぶくれみたいなのができる..

記事を読む

性病検査ってうけれるのか

性病の検査は男女ともにちゃんとうけれます。
そのままでも自然治癒もするんですがやはり時間がかかりますしその間に悪化する可能性もあります。

それなら性病検査をして抗生物質をもらうのが一番です。

また治療中なら性行為をしないように心がけましょう。感染していないパートナーなどが感染する可能性がでてきてしまいます。

ディープキスもオーラルセックスもだめですよ。そちらも感染することがあります。

口などにも?って思うかもしれませんが液が付くだけで感染することがあるからです。

タオルも便座などもちゃんと変える。清潔にしておくことが大事です。

できるだけ陰性になるまで触れないというくらいの気構えでいることが大事です。

また完治しても再発することもあることを頭に入れておきましょう。疲れが溜まったりストレスなどからも再発することがあります。

ちゃんとした知識があると対応も早くなると思います。
自分の病状をちゃんと把握するためにも性病かな?と思ったら早期に診断してもらいましょう^^



ヘルペス セックスしたらどうなる

ヘルペスを発症したらセックスをしてもいいのかということなんですが、結論はしちゃだめです。

なぜならヘルペスはうつるからです。
これは男女どちらにも言えることなんですが、せいきに発症していてその状態で性行為をすると感染する可能性はあります。

それは口でも正常なセックスでも一緒です。
前はヘルペスの1型2型で色々うつるうつらないといわれていたみたいですが今はどちらもヘルペスに変わりはないということです。

症状についても発症する人もいればそのまま発症しない人もいるのでもし気になるようなら病院にいって検査してみてください。

一番詳しいのは性病科ですよ。
皮膚科や泌尿器科などもよくあげられますが性器ヘルペスなどについて詳しいのは性病科になります。

他が悪いというわけではないですよ。性病科がない病院なら皮膚科か泌尿器科で良いと思います。

そこは自分の地域の病院に何科があるのか調べてみてください。

まとめ
・ヘルペスの疑いがある場合、もしくはヘルペスと診断された場合はセックスはNGです。無視してすればパートナーにもうつる可能性が大です!

ちゃんと完治してからにしましょう。




ヘルペスの基本的な情報について

ヘルペスって一般的に思うの口の周りにできているものを思い浮かべると思います。

実際はヘルペスウイルスというウイルスで皮膚や粘膜に感染して水ぶくれみたいなのができる病気です。

唇などのまわりにできる水ぶくれが口唇ヘルペス。これが一般的なヘルペスですね。

これ以外にも出来る場所は様々あります。

・帯状疱疹
これはお腹から背中にかけて帯状に水ぶくれができる症状。水ぼうそうなどと似たような症状もあるそうです。
最初はチクチクした痛みなどもあるそうです。これが数日するとその部分が赤くなったりして水ぶくれができるものです。
1か月ぐらいかかって治ることがおおいです。

・性器ヘルペス
これが一番厄介なヘルペスです。性器やお尻の周りの皮膚に赤いブツブツや水ぶくれができるものです。
症状がひどい人はただれたりもするので結構しんどいです。
初めてかかった場合は強い痛みや発熱なども伴います。でも人によっては感染しても発症しない人もいるとようです。だから本人が気づかないうちにうつすこともあるそうです…。

性器ヘルペスなどは再発しやすいのが厄介なところです。治ったからといって大丈夫だと思う人もいると思いますが何かの拍子にウイルスが暴れることもしばしば。

再発防止にも日ごろから体調管理も心がけていくことが大事です。

ヘルペスのまとめ

ヘルペスの種類は口唇ヘルペス、帯状疱疹、性器ヘルペスがある ・口唇ヘルペス、性器ヘルペスは再発しやすい


ヘルペスはウイルスに負けない身体づくりが重要です^^



Copyright © 【性器ヘルペス】の症状について!詳しい詳細はこちら All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。